2014年11月6日木曜日

Nor' easterly/WIDE NECK SWEATER


今年もNor' easterly(ノーイーストリー)が活躍する季節の到来です。


スコットランド北西部で1929年に創業されたNor' easterly
もともとは漁師たちのニットを作っていたファクトリーです。

WIDE NECK SWEATER

price:¥13,000+tax
color:OAT MILK/CRAB APPLE(green)/OC FORCE(blue)/WIZARD(wine)/OYSTER
size:36

太くてハリのあるシェットランドウールは、暖かさと素朴な雰囲気を感じさせてくれます。
JUILLETでも定番ニットとして、その綺麗な色と使い勝手の良さでとっても人気。
毎年、一枚二枚...と買い足している方も多いです◎

                                                                                                        《OAT MILK》

吊り織り機を用いて生産されている為、サイドシームのない形が 特徴的。
すっきりとシンプルなワイドクループルオーバーニットは、幅広いスタイリングに活用できます。


昨日ご紹介した[Orcival/Single Pea Coat]の下は、実はこんなコーデでした。
ボリュームのあるボトムには、やはりシンプルなニット。これが鉄板*
アウターも楽々着ることができます。

                         《CRAB APPLE》

「林檎」という名のついたライトグリーンは、今季初めてチョイスしたカラー。
ふと手に取ってしまう発色の良さ。
そして意外なほどスタイリングに馴染む優秀さを持っています*


+チノパンのデイリーなスタイリング。
インナーに白をさしこみ、爽やかにまとめまてみました*
他にもグレーのモールスキンパンツや、ブラックウォッチのトラウザーなんかとも相性よしです!

                                 《OC FORCE》

同じく目を引くブルーは、同系色でまとめてみても◎
黒と合うので、足下にはSANDERSを。

              《WIZARD》

ワインのような ラズベリーのようなカラーで、
一枚も良いのですが、シャツとのレイヤードで深みのあるコーデに。


正統派な印象には、ほっこりとしたブーツでラフに仕上げます。
ラグランスリーブなので、シャツと重ねてもすっきりとした着心地なのもポイントです*

                      《OYSTER》

ベージュとグレーの中間をとった、一番ベーシックな色。
迷ったときはとりあえずコレ!でも間違いありません。

さて、Nor' easterlyにはいろいろな魅力がありますが、
個人的には〝自宅で洗える〟ということが本当に嬉しく、有り難いところ。


「まるでカットソーのようなセーター」と、当店の傳田は謳います。
この文句に私の心は踊りました*

ぱぱっと洗って、ささっと着れる。
こんなセーターは、なかなか無いのではないでしょうか?

ぜひ色が揃っているうちに、ご来店くださいませ!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。