2014年11月29日土曜日

D.W.I/Daily Crew-neck Sweat

残すところあと2日で師走へと突入するわけですが...
1年の早さにただただビックリしている石部です。

バタバタと過ごす12月だからこそ、ゆっくりと過ごせる日がとても大事だったりして。
OFFの日には、着心地の良いシンプルなアイテムを選びたいもの。

先日TOTE BAGをご紹介した
DAILY WARDROBE INDUSTRYより、
本日はスウェットを。

Daily Crew-neck Sweat

price:¥18,000+tax
color:MOKU-GREY/NAVY
size:0

50年代のヴィンテージを元に、D.W.Iのフィッティングで製作されたスウェット。
着ては洗ってを繰り返し、ボロボロになってゆくのが楽しみになりそうなくらい、
飾りっけのないシンプルさです*


身幅はタイトすぎず、大きすぎずの絶妙具合。
"イマドキ"な細い袖ではなく、ゆとりのある太さもポイントです◎
こうして一枚では勿論、シャツと合わせたスタイリングにも適しています。


締め付け感のないクルーネックのラインは、ストレスを感じずに着て頂けるポイント。
ラグランスリーブで、アクティブに動く日にも重宝します。
リブは体にそっと寄り添うかのような感触で、全体のボリュームを抑えてくれます。


オリジナル糸で作られた生地は、しっかりしていますが柔らかくて馴染みも早そう。

裏返して着てもいいんじゃないか!なんて思った裏面は、ぜひご注目頂きたい。
モコモコ地ではないので、北海道なら真夏以外の季節、いつでも活躍してくれるはずです*


Skirt:maison de soil ¥30,000+tax
Bag:maison de soil ¥16,000+tax
Shoes:paraboot ¥62,000+tax

着心地の良さに、傳田もご満悦◎
(館内は本当に暖かいので、セーターだと暑いんです...でもセーターの可愛さに負けて、着ちゃいますけど。)

ここ数日の温暖な気温であれば、スウェットくらいが丁度良さそう。
真冬にダウンコートを着るなら、中はこれくらいがベスト!そんな気もします。

 同意の方は、ぜひチェックしにご来店くださいませ。
11月最後の土日、楽しいお買い物日和となりますように*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。