2014年5月6日火曜日

Vlas Blomme/Block Check



前回に引き続き、
Vlas BlommeSummer Collectionをご紹介します*
本日は、ざっくりとした質感のブロックチェックのアイテムたちです。

Block Check Gather Skirt

price:¥42,000+tax
color:NAVY

まずは冒頭を飾っていた、スペシャルな1枚から。

贅沢に生地を使用し、細やかなギャザーをバランス良く配置しています。
まだ生地にハリがあるので、ちょっとゴージャスなボリュームですが、
履き込むほどにくったりと、滑らかなシルエットに変化してゆきます。



ウエストと裾からちらっとのぞく裏地も、リネン100%。
切りっぱなしなので、ここも使い込む程に糸が解けてゆきます。


同じ生地で仕立てたこちらも、素敵なんです◎
Block Check Piping Blouse&Stole

長い年月を共にできそうな、シンプルなブラウス。
そして、ちょっと珍しい袋状に縫い合わせられているストールです。

ブラウスは、程よい首元の開きに、
ちちちっと寄せられたギャザーがポイント*

price:¥28,000+tax
color:NAVY


若干後ろの丈が長くなっています。
ちょっと抜けた感があって、雰囲気の良いブラウス♥︎
同布のスカートととのセットアップもおすすめです!

でも本日は、ストールとの合わせで参ります。


price:¥12,000
color:NAVY
size:182cm×27.5cm

2枚重ねになっているので、ちょっとふっくらとしています。
くるくると巻いたときのボリューム感もばっちり!
タイのように巻いたり羽織ったり、このサイズならではの楽しみも多いです。


さて、最後になってしまいましたが、このスペシャルな生地のこと。
一見パッチワークのように見えるチェック柄は、織りで表現されています*
数種類の色の麻糸を、縦糸と緯糸で丁寧に織りあげているのです。


最初はまだ、ハリがあり、上手に扱えない印象を受けます。
でも、この手の素材こそが長い時間をかけ、ヴィンテージとして、
世に残るのだとも思います。

と言いましても、Vlas Blommeのアイテムはどれも、
ざばっと洗う程に、想像以上に雰囲気が良くなってゆくので、
そこは安心して頂いて大丈夫です^^

ぜひとも店頭でご覧くださいませ。
ご来店お待ちしております。

P.S.
一緒に合わせているT-shもVlas Blommeの新作ですよ〜

石部

 通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。