2014年5月17日土曜日

年中活躍のリネンシャツ

リラ冷えというには、厳しすぎる!
そんなここ数日の気温と雨です。
皆様、どうか体調管理には気を抜かぬよう*

今日は、体温調節もしやすいリネンのロングスリーブシャツをご紹介です。


『白いシャツに軍パンを合わせる』
このスタイリングは、JUILLETはじめウチの会社の基本形です。

プルオーバーのシャツ、というのも個性的で良いのでは?

a piece of Library
LINEN MARINE SHIRTS

price:¥12,000+tax
color:White
size:2






a piece of Libraryでは、定番のシャツです。
JUILLETでも取扱い当初より入荷していたのですが、
いつもすぐSold out!の為、なかなかご紹介することが出来ませんでした。

・寝かせても立ててもよいヘチマ襟。
・大きめの第1ボタン、他のボタンは前立てに隠れる仕様。
・大きなポケット。
・バックスタイルのループやガジェットなどなど...
・洗いをかける程に着馴染む、リネンシャンブレーの生地。

拘りの沢山詰まった1枚です。


着丈は程よく長め、身幅は裾にかけゆったりと広がるシルエットです。

冒頭で申し上げたように、麻は体温調整にも優れています◎

麻というと、夏のイメージが強いですが、
気温が下がると、麻はその繊維の隙間に暖かい空気を溜め込むのだそうです。
(この数年で、ウールと混紡されることも多くなってきました!)

そして逆に気温が上がると、吸水(吸汗)・発散性を高めるため、
真夏にはさらっと清涼感のある着心地になります。


自宅で洗える、というのも大事なこと。
こちらのシャツは、年中活躍してくれますので、
いっぱい着て、自分に馴染ませちゃってくださいませ*

*********

このほかにも、a piece of Libraryからリリースされた、
様々なリネンシャツをご用意しております◎
※画像をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。

最後にもしつこい!ですが、
どうか風邪等お召しになりませんように、皆様ご自愛くださいね。
(そういう自分が一番危険かもしれませんが...すぐ風邪をひくタイプです。)

石部

お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。