2014年5月30日金曜日

ARMEN/CANVAS SNEAKER


この写真に見覚えのある方もいるかもしれません。
FEVRIERがオープンした際に、PARCOのウィンドウを飾らせて頂いた時の1枚です。

写真左手に写っているのは、ARMENのキャンバススニーカー。
実はオープン時にも入荷があったのですが瞬く間に完売してしまい、
今回がブログ初登場となります。


color:WHITE 


LOW CUT SNEAKER
price:¥6,000+tax




元々は、工場などに作業着を提供しているワークウエアブランド。
「ARMEN」のネームでオリジナルウエアの展開後は、素材やデザインに拘って作られるものが多く、
代表的なアイテムと言えば当店でも扱いのあるキルトジャケットなどが有名です。

こうした生産背景を辿ると、作られる物はファッション性よりも実用性が重視されているんだなと感じます。

このスニーカーもまさに実用的といった言葉がぴったり。
長時間の歩行をカバーしてくれるクッション性の高いインソール、
指先に負担のかからない丸み帯びたトゥ、
なにより余分な装飾がないといった点も、見せるスニーカーではなく、
ワークシューズならではのデザインかと思います。



HIGH CUT SNEAKER
price:¥6,500+tax

個人的も愛用しているハイカット。
あまりにも履きすぎてくたびれてしまい、さずがに限界かなぁと思い2足目を購入した程です。(笑)
意外とありそうでない、真っ白のスニーカー。
何にでも合わせやすい「白」ということもあり、ついつい履いてしまうのかもしれません。


シャツ+ボーダ−カットソーに軍パンを合わせた鉄板コーディネート。
普遍的なフレンチワークスタイルですが、こういったシンプルな合わせにこそ
足下の「白」が映えるのではないでしょうか?

伝田


お問い合わせはこちらから。