2015年5月11日月曜日

Veritecoeur:春から夏にかけてのワンアイテム。

本日は、Veritecoeurをご紹介したいと思います*
ここ最近入荷したアイテムは、特に素材感に魅力を感じます。
長く付き合えるワードローブとして、ぜひクローゼットに加えて頂きたいモノばかりです!

早速...
[INDIGO NAVY LINEN]

リネン100%で、深みのあるネイビーカラーに惹かれた生地。
一見は肉厚にも見えるのですが、こうして光に当てると、ほんのりと透けます*
この軽いリネン生地で作ったライトアウターは、長く愛用頂けるはず!


left:【vc1104】丸襟コートワンピース
price:¥30,000+tax
color:INDIGO NAVY

right:【vc1103】ノーカラーAラインコート
price:¥23,000+tax
color:INDIGO NAVY




まずは、ロングコートワンピース。
そのネーミングからも窺えるよう、コートにもワンピースにもなります*
フロント5つボタンが並び、そこから下は比翼になっています。

Cut-sew:mao made Skirt:a piece of Library Espadrille:Calzanor

今時期はやはり、コートとして重宝してくれます。
丸襟とゆったりふんわりとしたシルエットで、ナチュラルな装いにベストマッチ。
素材の良さ、普遍的で飽きのないデザインで、
ずっとお付き合いできるワードローブになるのではないでしょうか?
注:スタイリング画像が一番現物に近い色味です。





ノーカラーのジャケットは、コートワンピースとはまた違い、どこか都会らしさを醸し出しています*
ヒップを覆うほどの着丈があるのは、嬉しいポイントですね!
シャツくらい軽いので、バッグに忍ばせておくことも可能です◎

Blouse:FLATA Pants:OMNIGOD Hat:SIGNA Shoes:KLEMAN

+チノパンというのが、FEVRIER的シティガールな着こなしです。
真夏まで使えるジャケット、ということもおすすめポイント。
カーディガンやパーカーを仕込むことで、肌寒い季節にも対応でき、
かなり長い季節を一緒に過ごすことができますよ◎
注:スタイリング画像が一番現物に近い色味です。

[Linen Dot]

透け感のあるリネン素材に、ちょっぴり歪なドットプリントが施された生地。
程良いシャリ感とリネン特有の光沢感が、凛とした雰囲気に仕上げてくれます*


left:【vc1109】リネンドットブラウス
price:¥15,000+tax
color:NAVY DOT

right:【vc1110】リネンドットワンピース
price:¥26,000+tax
color:NAVY DOT



ブラウスは、丸襟で甘さを足した一品。
バックスタイルはひとつボタンで留めるようになっています。
ラグランスリーブがポイントで、かっちり感を絶妙に打ち消してくれています◎
だからこそ、綺麗めよりもカジュアルに着て頂きたい。

Tank-top:Veritecoeur Pants:OMNIGOD Sandal:Bertuchi

メンズライクなベイカーパンツで、FEVRIERらしいスタイリングに!
スカートを合わせると、全く違う印象でも楽しめますよ*


生地を贅沢に使用したワンピースは、裾のゆらりとたゆたう動きが、本当に素敵!



衿は小さめ。胸元からふんわりと広がるシルエットと、生地の透け感で、上品な仕上がり◎
ポケットもありますので、ご安心を!

Pants:Vlas Blomme×JUILLET Sandal:EXPERT

ボリュームのあるボトムスと合わせると、ぐっと大人っぽく着ることができます◎
「ドット柄=可愛らしい」イメージは払拭して、こんなスタイリングでトライしてみてはいかがでしょうか?

[SUMIZOME]

くったり・とろりとした風合い豊かな、墨染めリネンの生地。
使い込むほどにまた色や風合いを変え、着てゆくひとだけのヴィンテージに仕上がってゆきます◎


left:【vc1100】リネン墨染めハーフコート
price:¥30,000+tax
color:SUMI

right:【vc1099】リネン墨染めエプロンワンピース
price:¥18,000+tax
color:SUMI





 ボタンもベルトもなく、ただばさっと羽織るだけのハーフコートです。
このユルさが、墨染めの雰囲気を最大限に引き出してくれています◎
バックスタイルも、なかなか珍しいディテールだな、と感じました。



エプロンワンピースは、Tシャツにさらっと合わせて着たいですね。
フロントはシンプルに、バックスタイルはタックを施し、墨染めの陰影が現れるようになっています*
リボンは後ろでも前でも、お好みで結ぶ位置を変えてOKです◎

Denim:OMNIGOD Bag:THE NTHUNGI Stole:khadi&co. Shoes:DANSKO

スタッフ二人で「重ねて着てたら、とっても素敵!!」という結論に◎
落ち着いたトーンですが、重くなりすぎず、
ベーシックなアイテム、カラーとならすんなりとマッチしてくれます*

==============

以上6型を一挙にご紹介しましたが、いかがでしたか?

朝晩の気温差で、着こなしを変えなくてはいけない最近は、
もう何を着たら良いかわからない....と戸惑う方も多いと思います。(そんな私もそういう一人。)

しっかりとした、けれど夏らしさも感じられる羽織モノというのは、本当に重要です*
それだけで、不安定な今時期のおしゃれが楽しくなるのです。

また、これから暖かくなる季節には、自身の新たな着こなしを探す絶好の時期でもあります◎
「ドット柄は好きだけど」と抵抗を感じていた方も、今日ご紹介したような
"大人の甘さ"のあるアイテムをチョイスしてみてくださいね。

ご来店心よりお待ちしております!!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*