2015年5月28日木曜日

Cotton Pullover&Henry Neck One-piece

忙しい朝。ぱぱっと着たいな、なんてときはありませんか?

Veritecoeur
【VC1115】Cotton Pullover &
【VC1116】Cotton Henry Neck One-piece

柔らかなガーゼ素材を使った、夏にはなにかと手が伸びてしまいそうなこちら。
Veritecoeurらしい”着易さ”と”気持ち良さ”が魅力なアイテムです◎

まずは、プルオーバーからご紹介しましょう。


【VC1115】Cotton Pullover
price:¥13,000+tax
color:BORDER/CHECK
size:Free



シルエットは、いつものごとく...ゆとりがあり、身体にすっと馴染む着心地です。
注目すべきは、素材と柄。
清涼感を感じさせる透け感と、細やかなダブルラインの"CHECK"。
着回しの効く柄物ですね*

Parka:mao made Denim:OMNIGOD Shoes:DANSKO Accessories:MARIA RUDMAN

定番デニムにグレーのパーカーという、一見「普通」なスタイルにさらっと合わせていますが、
どこか凛とした雰囲気に仕上げてくれます◎


もう1色は"BORDER"。こちらの柄に関してはOne-pieceで...!


【VC1116】Cotton Henry Neck One-piece
price:¥18,000+tax
color:STRIPE/CHECK
size:Free



ちょっとややこしいので、先に説明をしておくと..."STRIPE"="BORDER"です。
生地の向きを変えて作っています*

このワンピースは、柄の生地と無地の生地を、二重に重ねてあります。
裾で2枚の生地が揺れているのは、とても素敵です!
身頃部分は透け感もあまりなく、ぱぱっと着るには何かと有り難いデザインです◎


胸元にちちちっと並ぶボタンが、アンティークのブラウスのよう。
ボタンは共布を使用しており、統一感を持たせています。

Pants:OMNIGOD Bag:THE NTHUNGI Stole:Indkraft  Espadrille:Carzanor

初夏にぴったりな、淡いトーンでまとめたスタイリング。
(画像だと分かりにくいのですが...)折り返したパンツのステッチとストライプのマッチングが◎
細やかな柄はちょっとしたアクセントになりつつ、他の柄ともケンカしないので、
寒いときはお気に入りのストールをばさっと羽織ってしまってOKです!

***

FEVRIERでは、同型のソリッドタイプ"SUMI-GREY"も展開しています。


無地ですが、生地の織り感が何とも言えない、アンニュイな表情を醸し出しています。
Cotton90%、Linen10%です。

今季、私たちがおすすめしている『夏に着るブラック』。
この素材感の黒・グレーは、なかなか目にするものではありません。


【VC1116】Cotton Henry Neck One-piece
price:¥18,000+tax
color:SUMI-GREY
size:Free



"CHECK"や"STRIPE"とは、全く異なる印象に。
ちょっとした「お出掛け」にも着てゆけそうなワンピースです。


【VC1115】Cotton Pullover
price:¥13,000+tax
color:BORDER/CHECK
size:Free

夏だけと言わず、オールシーズン使えるのはこの"SUMI-GREY"ですね。
ごまかしの効かない無地だからこそ、素材の良さやシルエットの美しさを一番感じ取ることができます*

Pants:a piece of Library Stole:khaki&co. Sandal:Bertuchi

『夏に着るブラック』の答えのひとつが、このスタイリングです。
黒のレイヤードスタイルは、ワンランクアップした女性らしさを演出してくれます。

というわけで、爽やかな柄物、風合いのあるグレー、どちらもオススメです◎

日中、日差しを感じられるようになってきた昨今。
ぜひ、気持ちのよいお洋服に出会いに、FEVRIERへ遊びにいらして下さいね。
ご来店、心よりお待ちしております!

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。