2015年5月18日月曜日

2015/Early Summer:staffのお買い物事情

今日は、私たちスタッフのお買い物事情を...!!
昨年末にも「アレ買いました、コレ買いました」のご報告をしたのですが、
"またやって欲しい!"というお声を頂戴したので。有り難いことです、本当に...。

まずは私、石部の『夏支度』はこんな感じです*

①VITRAS GEDVILAS/Wicker Basket

昨日ご紹介したばかり!⇒ 
"Jane Birkinの持っていたカゴの復刻版"という文句だけで、入荷前から購入を決めていた一品!
犬の散歩から、夏の結婚式にまで活躍してもらう予定です◎
(¥13,800+tax)

②GALLEGO DESPORTES/Sleeveless Shirts
&③SIGNA 1925/Straw Hat

今季から展開しているGALLEGO DESPORTESから選んだのは、
何パターンかの着こなしを楽しめる後ろボタンのタイプのシャツを。
いくつか試着している最中、砂原の「これが一番!」という後押しも購入の決め手でした◎
爽やかな印象のSIGNAのハットと合わせて、ヘヴィロテの予感です♪
(Shirts:¥29,000+tax/Hat:¥6,500+tax)

④ARMEN/Low-Cut Sneaker

白いスニーカーを持っていない、というコトに気が付き、突然購入しました◎
履いてわかる、履き易さとコスパの素晴らしさ。
しかもARMENのスニーカーは、大人可愛いフォルムをしている...!!
ますます皆様におすすめしたくなりました*
(Low-Cut:¥6,000+tax/Hi-Cut¥6,500+tax)

⑤Vlas Blomme/LINEN SOX

靴はスニーカー以外にも"やらかして"おりまして...そうすると靴下も欲しくなります*
Vlas Blommeの靴下は以前から愛用していますが、本当にクオリティが高い!
蒸れないし、しっかりしているし、デザインも当然のように素敵。
このリネンソックスの難点は"洗濯後に乾くのが遅い"んですが、履くとリブがくっきり出て可愛いのです。
(現在Sold out...入荷連絡承ります。)

⑥Vlas Blomme/BANDANNA

今年のマイブームは頭巾でございます。南仏にいる掃除中のおばちゃま、みたいな...
Vlas Blommeのバンダナは、サイズも模様も一目惚れでした*
実は、この生地を使用したブラウスやスカートもあって...うーん、欲しいです。(苦笑)
(¥3,750+tax)

⑦Vlas Blomme/All In One
&⑧kha:ki/7Sleeve Boys Tee

この夏一番のお気に入りは、間違いなくこれ!リネン天竺を使用したオールインワン。
Vlas Blommeの定番品で、数年前から気になっていました*
インナーに合わせるもので、雰囲気がくるくる変わるのが面白いです◎
ちなみに今回着たのは、kha:kiの7分袖T-sh。かなり使える優秀選手です!
(All in One:¥32,000+tax/T-sh:¥9,500+tax)

さてさて、お次は最近イメチェンを謀った(笑)傳田へバトンタッチ!


========================


はいっ!
バトンを受け取り、傳田のアレコレをお伝えしていきたいと思います。

①SUNSPEL/Long Sleeve Cut-Sew

意外と持っていない!と気付き、購入した白のロンT。
最近はもっぱらクルーネックがお気に入りです*
あまりの着心地の良さと使い勝手の良さに、黒も購入。
実は3色目に'Navy'を狙っていたりもします…(笑)
(¥9,000+tax)

②LEUCHTFEUER/Knit Cap

冬にはウール素材のモノを購入した"ロイフトフォイヤー"のニットキャップ。
ゆるっと被れる感じが好きで、よく愛用しています。

…と、このまま進める前に早めにお伝えしてしておこうと思うのですが、
この金髪は傳田です!!
店頭で何人ものお客様に「ブログで見たけど、違う人かと思って…」と言われました。
そして何かあったのではないかと心配されたりもしますが、
面白話もなく、以前と変わらずなデンダです。(笑)

やっと本人アピールが出来、スッキリしたので本題に戻りたいと思います♬

③EXPERT/CROSS SANDAL

実はスエードタイプを持っているので、これが2足目になります。
安定した履き心地とスタイリングを問わないデザインが◎
大人っぽく履ける黒はこれから夏にかけてヘビロテ予定です*
(¥14,000+tax)

④THE NTHUNGI/BAG

石部と同じく、このカゴバッグは入荷前から購入を決めていました。
なかなか出会えない色味とシンプルなデザインがすごく好みです。
お休みの日には、このバッグをお供に公園でのんびりしたいなぁー…と妄想中です。
(¥5,800+tax)

⑤Vlas Blomme/Pachi Work Pouch

展示会で一目惚れしたこのポーチ*
藍染め×パッチワークのデザインなんて見た事ありません!
リップやハンドクリームなど、細々したモノを入れておくのに丁度いい大きさです。
またカゴバッグのように口が開いた鞄から覗かせても◎
普通は隠したくなるところもあえて見せたくなる程の可愛さなんです。
(¥9,000+tax)

⑥CERASU/Simple Ring

ずぅーっと買おうと思っていたのですが、最近になってようやく購入。
実は元々、ゴツめのリングが好きだったりします。
でも繊細で女性らしさを感じる"ミラーリング"は私の中で特別枠でした。
次はどこの指に付けようか、2個目の購入を考え中です。
(¥8,000+tax)

⑦BACH/BIKE 2B

このバックパックを背負っていると必ずと言っていい程「デカっ!」と言われます。(笑)
実は今年に入り、ヨガに通い始めたので
着替えを入れられる大きなバッグを探していました。
そんな時に系列店のARCH HERITAGEで出会ったのが、"BACH(バッハ)"のバックパックでした。
とにかく予想以上に大容量なところがお気に入りです*
(現在はsold out...)

⑧Vlas Blomme×JUILLET/HAKAMA PANTS

コレは買うしかない!!!
別注で作るとなった時に購入を決めました。
色違いでこの形を持っているのですが、ついつい履いてしまうんですよねぇ。
個人的にはコテコテなスタイリングよりも、
夏にはさらっとTシャツに合わせるくらいが好きだったりします♬


=====================


ちょっと気が早い、と言われてしまうかもしれませんが、夏はもう直前。
皆様もぜひ、悔いの無い『夏支度』を!!
今が一番、夏物が充実しているときなので、FEVRIERへ足を運んで頂けると幸いです◎

また〈PARCOカード〉は冬のボーナスがスタートしました!!


ぜひ、お買い物計画にお役立てくださいね◎

皆様の夏支度のお手伝いをさせて頂ける事を楽しみに…♬
ご来店を心よりお待ちしております。

FEVRIER 石部・傳田


お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。