2015年4月10日金曜日

::AUTREFOIS::

AUTREFOIS
========================
=========================
fabrique en frence

そろそろ「オートルフォア」のリネンロングコートの出番ではないでしょうか。


price:¥21,000+tax
color:NATURAL/BLUE/INK
size:42 (Unisex)


ヘヴィウェイトな印象のざっくりとしたリネン生地ですが、
洗いをかけ、すでにくったりと柔らかな着心地になっています。




フランスのワークウェアブランドAUTREFOISの工場は、
ワインで有名なブルゴーニュ地方にあり、もともとは実用的なユニフォーム等を作っていました*

ブランド名には「むかし、かつて」という意味があり、
どこか懐かしい雰囲気で、実用性と無骨さの両方が共存しているコートです。


注目すべきは、Iラインであること。
ボタンを一番下まで留めることは、ほぼないかと思います。
細身なかたちだからこそ、中に着ているお洋服のラインを美しく沿うのです。
ロングコートですが、どんなボトムスとも合わせて頂けます*

[color:NATURAL]では、キュロットワンピースと一緒に着てみました。


Culotte Salopette:Veritecoeur Cut-sew:SUNSPEL Leggings:Vlas Blomme Shoes:DANSKO

この丈に合わせるアウターの丈は、短いかもっと長いかがベストバランスと言えますが、
このコートだと、裾のラインが一致するため、すっきりとまとまるのです◎

[color:INK]


NATURALを後染めし、何度も洗いをかけて仕上げた[color:INK]は、
何とも言えないグレーカラーが、ヴィンテージ好きな方にはツボなのではないかと...
数年では出せない、なかなか趣きのある雰囲気です◎


Blouse:Flata Denim:OMNIGOD Stole:khadu&co. Shoes:KLEMAN Bracelet:petite robe noire

このカラーだと、春らしくも、また秋にも活躍してくれます。
シンプルで着回しの効く一枚だけに、持っておいて損はない!と言い切れます。

逆に、春らしさを一枚で体現するならばこちら。
[color:BLUE]


爽やかとは言い切れない、なんともこすけた感のある[color:BLUE]。
デニムにも似た雰囲気ですが、実際に見るとちょっと違います*


Cut-sew:ORCIVAL Pants:OMNIGOD Scarf:maison de soil
Belt:M.F.SADDLERY Sneaker:ARMEN

カジュアルなスタイルも、洗練されたフレンチワークに仕上がります!
とにかく綺麗な色と、素材のざっくり感がかっこいい◎
土臭さと爽やかさを併せ持っている、そんな一着ですね。

****************

迷わせてしまいそうですが、素敵な3色を揃えてみました!

FEVRIERでラインナップしているコートの中でも、
最もコストパフォーマンスに優れています◎
クオリティとプライスが全く比例してない...!と、最初は本当に驚きました(笑)...

ぜひ、Wpoint Fair期間中にご覧ください*


アウターと靴を買うなら、今週末が絶対に買い時です◎
詳細はこちらから...⇒★★★

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*