2014年12月5日金曜日

MOUTON BOOTS styling

DANSKO×
MIYOKO OKAO
Special vol.3


MOUTON BOOTS

スタイリスト岡尾美代子さんと、
JUILLET&FEVRIERでは安定の人気を誇るダンスコがコラボした、
スペシャルリミテッドアイテム!!

シャフト部分には上質な羊毛(ムートン)と、アッパー部分には柔らかいブルハイドレザーを使用。
足が冷える冬にはマストとも言える、クロッグムートンブーツです*

詳しくは以前のブログ記事をご覧くださいませ。⇒

人気のブーツですが、「自分のスタイリングに合うのかしら...」というお声もちらほら。
というわけで!本日は、スタッフおすすめのスタイリングをご紹介します◎

◆JUILLET:Tanaka's Style


Knit Vest:ATHENA DESIGNS
Denim:OMNIGOS
Bag:D.W.I
Ballete:(スタッフ私物)
Accessory:MARIA RUDMAN

『得意のベーシックなスタイルで、
足下のもこもことした可愛さが引き立つようスタイリングしてみました。 
どちらかというと甘めな印象があるブーツですが、
あえて外してカジュアルコーデに取り入れてみるのもオススメです*』

◆FEVRIER:Ishibe's Style


One-piece:Flata
Sweater:mao made
Scarf:vintage(スタッフ私物)
Tights:FALKE
Accessory:MARIA RUDMAN & Shairring

『ゆるめのルーズスタイルが好きなのですが、
背が低いので、膝丈ワンピ+タイツ、そしてダンスコブーツでバランス調整を。
モコモコ感+アッパーのキチンと感で、大人が可愛く履けるブーツだと思います◎
本当にラクなので、お花屋さんやカフェスタッフさんなど、
私服で立ち仕事をしている方に履いてほしい!笑』

◆JUILLET:Jin's Style


Shirts:nisica
Knit:NORTHERN CROFTER
Pants:OMNIGOD
Stole:HIGHLAND TWEED

「個人的にも普段パンツスタイルが多いのですが、
ボア付きのころんとしたデザインが可愛らしく、
シンプルなスタイリングに、程良く甘さをプラスしてくれます*
秋冬らしい色味のパンツとも好相性!!
履き心地抜群のダンスコブーツ、ぜひ店頭でお試しくださいねっ♪」

◆FEVRIER:Denda's Style


Quilting Vest:ARMEN
Knit:mao made
Pants:Flata
Accessory:MARIA RUDMAN

『いつも私が履いているようなワイドパンツとも、ダンスコブーツは相性抜群*
(今履いているのは、スカートのように見えますがパンツです。)
ベージュやグレーといったアンニュイなカラーでまとめたコーデにも、
深みのあるダークブラウンカラーが、全体を引き締めてくれます。
今までこの手のブーツに目を向けていなかった方にもオススメの1足です!』

◆JUILLET:Murakami's Style


One-piece:Brocante
Shirts One-piece:Brocante
Stole:HIGHLAND TWEEDS

「ワンピースとの相性抜群のレッグウォーマーを履き、
ダンスコーブーツとのバランスをとってみました。
落ち着いた中にもポイントになる赤のワンピースをセレクト!!クリスマスを意識...。
気になっているストールもちゃっかり着用です。」


このレッグウォーマーは、ノベルティとしてムートンブーツに付いています。
糸選びから拘ったという、アルパカとメリノウールのふわふわな質感が魅力です!

******

以上、それぞれ趣向の違う、個性豊かなスタッフ5人のスタイリングはいかがでしたか?
そして、このムートンブーツの万能さに、驚いて頂けたでしょうか?


price:¥34,000+tax
color:Dk.BROWN
size:35/36/37/38/39/40

岡尾美代子さんのコメント:
『足下が動物みたいにもこもこしていたら可愛いかなと思って企画しました。
ムートンはこの冬注目の素材でもあります。』


岡尾美代子さん、本当に素敵な女性であります。
ブログ等は見つけられなかったのですが、こちらでお話している方がいたので、
ぜひチェックしてみてください!⇒《ほぼ日刊イトイ新聞》

今週末もかなり冷え込むようですが、
足元を暖めてくれるダンスコブーツで、ポカポカで過ごしましょう◎
皆様のご来店、心よりお待ちしております!

姉妹店JUILLETのブログもぜひチェックしてみてください♪

石部&傳田

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。