2014年4月4日金曜日

on a Rainy day...

雨降りの札幌。
なんだか久々の雨は、本当の春の訪れを感じさせてくれますね*
この感覚はきっと、雪国に住むひと独特のものですよね。

私の”雨の日シューズ”はダンスコ。
お洋服は、麻素材のさらっとしたものを着たくなります。

a piece of Library
このブランドから届いたアイテムが、今日の気分なのです*

ICE LINEN CARDIGAN

price:¥12,000+tax
color:BLUE/BLACK/Lt.BEIGE
size:FREE
quality:LINEN95%,POLYURETHANE5%

Cutsew:ORCHIVAL ¥7,800

ポリウレタン5%混紡のリネンベア天竺を使用しています。
伸縮性があり、肌になじむ心地の良い素材です。

リネンは吸水性と速乾性に優れ、また滅菌や防臭の効果もあるため、
じめっとする雨の日にも、爽やかに着ることができるのです◎



ウエスト辺りでとどまるシルエットは、パンツ、スカート共に合わせやすい着丈。
シェルのようなボタンも、雰囲気にぴったりです。

Blouse:Brocante ¥12,500+tax

嬉しいポイントが、ドルマンスリーブであること。
ゆったりとした袖のブラウスやチュニックに羽織ることができます。

日常的に大活躍しそうなカーディガンです*

同じ素材のトップスをもう一型。
ICE LINEN V−neck PULLOVER

price:¥9,800+tax
color:BLUE/BLACK/Lt.BEIGE
size:FREE
quality:LINEN95%,POLYURETHANE5%

※BLUEは早速完売してしまいました。




立ち上がり気味の後ろ襟から、前見頃にドレープが入るデザイン。
胸元の開きは控えめで、上品な印象です*

全体的にゆったりめのサイズ感ですが、
袖がすっきりしているため、バランスよく着て頂ける1枚です。
シャツとの相性も抜群!

落ち気味のショルダーは、リラックス感をプラスしてくれます。

denim:OMNIGOD ¥14,500+tax
stole:Veritecoeur ¥13,800+tax
shoes:DANSKO ¥20,000+tax

雨の日のお洋服選びは、なんだかんだと悩みがち。
「さっ」「ぱっ」とサマになる1着があると、朝の悩みがひとつ減ります^^

ちょっと泥が跳ねても平気なデニムに、麻素材の気持ちのよいトップス。
防寒用には、ストールをさささっと合わせて、ダンスコでお出かけ!
出来上がりです◎


というわけで、今朝ちょっぴり悩んだ!という方、
今日ご紹介したアイテムは重宝すると思います。いかがでしょう?
もちろん、小春日和に着てもバッチリですよ*

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。