2014年4月17日木曜日

Brocante:::LINEN CANVASのお洋服

 Brocante

—「Brocante」は、”古道具”や”市場”を意味するフランス語。

およそ100年ほどの年月のたった日常的な生活用品、古道具
そういったモノのみが集められた市場の意として用いられる

けして派手ではないけれど、どこか昔出会ったことのようなある懐かしさ、
暖かみを感じるような・・・・・・・・・

何代もの人に手渡り、
生活に根付いて時を経て来たものからインスピレーションを受けて、
モノ作りをして行くブランドです。


OMNIGODを携えるドミンゴから派生した、ヴィンテージ感満載のブランドBrocante
JUILLETではお馴染みですよね。

本日はBrocanteのラインナップより、
リネンキャンバスを使用したウェアをご紹介します!

Ouvrier Shirts
price ¥13,000+tax
color:BEIGE/CHARCOAL-GREY
size:2(Free)

シワシワが可愛いリネンキャンバスのヘンリーネックシャツです。
「ウーヴリレ[ouvrier]」はフランス語で"労働者"の意味だそう。
昔の労働者が着ていたような、ラフで動きやすさのある作りが魅力です◎


袖裏にはストラップが付いていて、写真のように5分丈袖にも調整できます*
目を惹く、コットンサテンに切り替えられた部分、
実はサイドポケットになっています。ちょっと面白いディテールですね。

バックスタイルはシンプルです。

Pants:OMNIGOD ¥16,000+tax
Sandal:dansko ¥19,000+tax

昨日ご紹介したばかりのOMNIGOD・ベイカートラウザーを合わせて。
土臭いアイテムの組み合わせも、柔らかな色でまとまるだけで、
ぐっと女性らしい着こなしになります◎

CHARCOAL-GREYとご紹介しているカラーは、青みのあるグレーです。

お次は人気の高いカシュクールワンピースです。
Cache-coeur One-piece

price:¥15,500+tax
color:NAVY/SEA-GREEN
size:2(Free)

ワンピースとして、そして時にはロングコートのように羽織ったりも。
忙しい日にも、さっと着れるのが嬉しいアイテムです*

Pants:OMNIGOD ¥16,000+tax
Sneaker:BENSIMON ¥4,500+tax

無地だし、良くも悪くも普遍的なデザイン。シンプルだからこそ、素材が活きる!!
リネンキャンバスの醍醐味をとことん楽しんでみましょう♪
すでに風合いある生地ですが、とにかく着倒してクッタクタにすることで、
体に馴染み、もっともっと着心地良くなります。

ウーブリレシャツもカシュクールワンピースも、
色違いで持っていてもいいと思える程、素敵です◎

合わせていた可愛いワンピースも、Brocanteだったのでご一緒に。
Artisan One-piece

price:¥17000+tax
color:BLUE
size:2(Free)

遠目には無地のようにも見えてしまう程の、細やかな柄。
しかも・・・
千鳥格子とグレンチェックのコンビネーションです!

「アルティザン[Artisan]」とは、"職人"や"アーティスト"の意味。
カシュクールワンピとはまた違い、ひねりのあるアイテムです。



フロントに集められたギャザーや、大きくAラインに広がる裾。
ナチュラルな印象の中に、ぴりっと個性が効いています。

カシュクールワンピと合わせて、おすすめです*


ドミンゴが作っているのだから、モノ作りの信頼性は十分。
さて、コンセプトや雰囲気は?と、ここ数ヶ月は、
実物やブログをじっくり見ておりました。

ふと感じ取れたのは、"穏やかなハッピー"です。
南仏のゆっくりと流れる時間、心地よい気温。
そんなの空気が、なんとなく宿っているような。

皆様の日常に、どのように溶け込んでくれるのか、
すごく楽しみにしております。
ぜひ、クローゼットにBrocanteのウェアを加えてくださいませ^^
またどんどんご紹介して参ります!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。