2014年4月14日月曜日

大人のBalloon Skirt

スカートって、女性の特権とも言えるアイテムですが、
甘くなりすぎたり、子供っぽくなったり、
意外と”きちんと”を選ばないといけなかったりしますよね。

OMNIGODの定番《GATHER SKIRT》は、
ご来店してくださる誰もが、一度は手に取ったことがあるはず。

これぞ、大人の為のスカート!と、大プッシュできる一品。

チノ素材と、デニム素材(今季からはライトインディゴも登場!)が定番型で、
シーズンによって、コットンやウールの素材がリリースされます。

そんなOMNIGODが、またも大プッシュできるスカートを作ってしまいました*

INDIGO CHAMBRAY
BALLOON SKIRT

price:¥15,000+tax
color:STRIPE/GINGHAM CHECK
size:2


程よいボリューム感のある、バルーンスカートです。
ねじるように裏地と縫い合わされています。

生地はセルビッチインディゴシャンブレー。
薄すぎず、厚すぎず。オールシーズン履いて頂ける丁度良い素材で、
ざっくりとした織り感もまた、雰囲気の良さを引き立てています*


凛とした存在感を与えるストライプ。
白いシャツとの、シンプルな着こなしもこの通り。素敵です◎
cutsew:miusa ¥3,800+tax  sneaker:ARMEN ¥6,500+tax

ボリュームを生かして、トップには着丈の短いものを。
もしくは、トップスをインしても良いと思います。

このシャツは、Veritecoeurの新作!
【vc918】はりつけポケットブラウス

price:¥12,800+tax
color:WHITE
※他、チェック柄もあります。

小さな襟と思い切った着丈が、最高に可愛いです!
チュニックやワンピとのレイヤードスタイルにも活躍してくれそうですね◎


優しげな雰囲気に仕立ててくれる、ギンガムチェック。
甘く着てもいいし、メンズっぽいアイテムと合わせても◎
necklace:MARIA RUDMAN ¥37,000+tax
sneaker:ARMEN ¥6,500+tax

シンプルでもこんなにサマになる。
トップスの雰囲気もさらに嵩ましてしまうほど。
夏には、プリントTなんかも絶対に相性がいいだろうなあ...

AMERICANA
CREW SWEAT PIGMENT DYE

price:¥10,000+tax
color:CHARCOAL/BLUE/YELLOW
※同素材のワンピースもあります。


このスウェットは、製品に仕立てたあとに、
古着のようなフェイド感を持たせる加工を施しています。

”AMERICANA”は「大人の為のカジュアルウェア」をテーマに、
トレンドに左右される事なく、
一貫してアメカジをベースとしたラインナップをリリースし続けているブランド。

古着好きのデザイナーさんの愛情がいっぱい詰まっています◎
古着好きな方には、たまらないはず!♡

**********

というわけで、今日はバルーンスカートのご紹介でした。

バルーンスカートというと、ガーリーな印象が強かったのですが、
OMNIGODが製作すると「デイリーウェア」になるんですね*

楽チンすぎて、毎日手が伸びてしまいそうです♪

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。