2015年7月21日火曜日

夏⇒秋へ向けての、クロスタイル。


夏に着るクロは、大人の雰囲気と女性らしさを最大限に引き出してくれます。
そして秋へと向かう時期にも、なにかと手が伸びてしまう魅力的な色。

特に、リネンのBLACKやSUMIという色は、とても面白く、
偏に「クロ」と言えども、光沢感のあるものからマットなもの、重さをかんじるものから、透けて肌を覗かせるようなもの、
それぞれに異なった印象を持っています。

タイトル通り、今季提案したいカラー:クロのスタイリングを。


Tunic:Veritecoeur
Pants:FLIPTS&DOBBELS
Shoes:DANSKO
Accessories:MARIA RUDMAN
(Hat:Staff's Item)

ナチュラルな印象のリネンのニットも、他のウェアや小物をBLACKでまとめて◎
「黒いアイテム、着てみたいけど難しそう...」という方には、まずはボトムから始めてみて下さい。


LINEN ROOM PANTS
price:¥20,000+tax
color:BLACK

FRIPTS&DOUBLESのリネンパンツは、ウエストがゴム仕様で着心地は楽チン!
程よい太さのあるストレートで、ストンと落ちるシルエットも綺麗です*


【vck78】リネンチュニックニット
price:¥15,000+tax⇒sale!¥12,000+tax
color:MOKU-BEIGE

相性の良い色としては、ベージュやナチュラルがおすすめです。
このニットは、スキッパーのようなネックラインと、麻特有のネップのある素材感が素敵な1枚で、
リラックス感のあるスタイルにぴったりです◎

同系色でまとめると、ぐっと大人の気品がUPします。


One-piece&Cardigan:Veritecoeur
Shoes:Sanders
Sox:Italy Army
Accessories:MARIA RUDMAN

ダークトーンでまとめた雰囲気の良さを活かして、飾りっけは不要です。
ごちゃごちゃさせてしまうより、シンプルにがマストだと思います。


【VC1089】リネンキャンバスワンピース
price:¥18,000+tax
color:C.GREY

ワンピースはVeritecoeurのSPECIAL COLLECTION(再生産シリーズ)より入荷したてですよ*
デコルテや肩周りはスッキリと、裾にかけて程よいボリュームに広がるラインで、シルエットがとても良いのです。
リネンキャンバスの生地は、季節問わずに着て頂けます◎
秋に向けては、ばさっとロングカーディガンを羽織って*

 

【VCC188】ロングカーディガン
price:¥18,800+tax
color:BLACK

いつもは、SAND、AIIRO、MOKU-GREYで展開している定番品も、今回はBLACKが入荷しています*



Blouse:GALLEGO DESPORTES
Skirt:FLIPTS&DOBBELS
Sneaker:ARMEN
Accessories:MARIA RUDMAN

最後のスタイリングは、パンツでも登場していたFLIPTS&DOBBELSのスカートで!
クロのロングスカートは、どこかモードっぽくなりがちなので、
ヴィンテージライクなトップスや古着と合わせ、「スニーカーであえて崩す」のが◎



揺れ動くドレープの美しさがこのスカートの魅力です。

FLIPTS&DOBBELSは、ベルギー産の最高級リネンを使用し、着心地の良いリラックス感のあるアイテムを打ち出しています*
なんと、今季がファーストコレクション。クオリティの高さは、スタッフ全員納得しています。

触って頂くと、本当に従来のリネンとはちょっと違います。
コットンのようなさらっとした質感で、でもコシがあって頑丈さを感じられるのです。
これは、ぜひ一度触れてみて下さい。

合わせたトップスは、GALLEGO DESPORTESのアイテム。


【8118】no sleeves over blouse / stand up Collar
price:¥25,000+tax
color:brown stripe


さすが、と言いたくなるGALLEGO DESPORTESのブラウス。
くしゅっとしているスタンドカラー、ネックラインにはゆとりを持たせてあって、"ちょうどいい"抜け感。
ガシッとした生地(これも着てゆく度に柔らかくなってゆくのですが...!)でありながら、
肩の力は抜いてきて頂ける絶妙さです。

こんなアイテムを、クロのスカートでぴりりっと引き締めて。
で、足元で外して、無理をしていない印象に仕上げる。

クロには、どこか人を寄せ付けないようなイメージがあるのも然り。
だからこそ、ちょっとスキを見せるようなスタイルが、ひとつの提案だったりします*

冒頭でお話したように、偏に「クロ」と言っても様々です。
一筋縄ではいかない「クロ」ですが、自分にぴったりの「クロ」と出会うことで、
ぐーーーーんと、おしゃれの楽しみ方が広がるのではないかと思います◎

ぜひとも、お店で試してみるだけでも....!!
ご来店心よりお待ちしております。

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*