2015年6月2日火曜日

paraboot/BARTH

parabootの夏の代名詞と言えるモデル"BARTH(バース)"


price:¥27,000+tax
color:MARRON
size:4/4.5/5

品の良さとカジュアルさを兼ね備え、夏の靴のラインナップにぜひ加えて頂きたい一足です*




フランス海軍への納入実績もあり、履き心地の良さはお墨付きです◎

アッパーには[VOIL LETHER]という、海水に濡れても大丈夫!というほどタフで、
そしてしなやかさもあるparabootらしい革を採用しています。

アウトソールは[MARINE SOLE]。
滑り易い甲板の上でもしっかりとグリップし、体を支えてくれるソールです。
歩行時に滑るのと滑らないとでは、かなり疲労具合が違ってきますので、大事なポイントです。


parabootの多くのモデルは「ノルヴェイジャン製法」もしくは「グッドイヤー製法」を使用していますが、
このシューズは「マッケイ(ブレイク)製法」で作られています。

アッパーとアウトソールをダイレクトに、ステッチで繋ぐ製造方法で、
柔らかい屈曲と計量で履き心地の良いシューズとなるのです*


夏...女性はサンダルやエスパドリユなどラフなシューズが増えますが、
これらはシーンを選ぶことも多く、靴選びに悩んでしまう日もあるのではないでしょうか?
足元を"BARTH"にするだけで、タウンユースなスタイルが完成します*

Tops:GALLEGO DESPORTES Skirt:Vlas Blomme Stole:khadi&co.

女性らしくナチュラルな印象のスタイルに、"BARTH"で引き締める。
今季のマストアイテム・ミディスカートには、マニッシュなシューズが基本です◎
素足でも、+ソックスでも素敵!

Knit:mao made Tank-top:Veritecoeur Shorts:Brocante

マリンなボーダーのニットに、ショーツというラフなコーディネートで。
"BARTH"を履くだけで、手抜き感が消えるんですよね。
メンズの雑誌によく載ってそうなこのスタイル...女性がしているとぐっときちゃいます!

Blouse:maison de soil Pants:Yarmo

逆説的な見方をすると、サンダルやスニーカーでは浮いてしまうようなスタイリングに。
"BARTH"の魅力は「夏らしさ」を感じられるところ。
ラフになりすぎず、でも決まり過ぎにもならず、絶妙な雰囲気が素晴らしいです◎

何よりも、履き心地の良さはスニーカーにも勝ると思います!!


こうしてご紹介していると、改めて靴作りへの拘りがわかり、
素晴らしいシューズブランドだと感じます。

人気のモデルということもあり、すでにサイズが欠けておりますが、
気になった方はぜひ、ご試着だけでもしにいらして下さいね。
ご来店、お待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。