2015年6月17日水曜日

M.F.SADDLERY


今季、初の展開となるベルトをご紹介致します!
その名は[M.F.SADDLERY(エムエフサドルリー)]

「サドルリー」とあるように、サドルレザーを使用しているベルトブランドです。
このベルトを語る上で、とある二つのブランドについても触れなくてはならないと思います。

まずは、ベルトと言えば、
ツウならば誰もが思い浮かべるであろうで、あるベルトブランドがあります。
それは[JABEZ CLIFF(ジャベツクリフ)]


1793年に、イギリスはウォルサルでジョージ・クリフ氏によって設立。
200年以上の歴史を持つ馬具メーカーであり、1990年にはその品質が認められ、英国王室御用達の栄誉も授かっています。

しかしながら、昨年倒産。この突然の出来事に、私たちは唖然としてしまいました。
ベルトに関しては、とりあえずコレを一本持っておけば問題ない!という、そんなマスターピースでしたから。

そんななか、偶然か必然か、バイヤーが出会ったのが、
同じイギリスで作られている[M.F.SADDLERY]のサドルレザーのベルトです◎

1.25 West End Buckle Belt

price:¥11,000+tax
color:H.Brown/Black
size:32inc/34inc




デニムにチノパン、軍パンは勿論のこと、スカートやドレスパンツにも合わせて頂けるシンプルなベルト。

良くも悪くも馴染むまでは硬さを感じるサドルレザーですが、
とても頑丈で、使い込み手入れを施すことで、そのひとそれぞれの経年変化が現れます。
それ故、愛着が湧いて、手放す事のできない一本となるのです。

ブランド名にもある「M.F.」というのは、[MATIN FAIZEY(マーティン・フェイジー)]のこと。
レザークラフトマンである英国人マーティン・フェイジー氏。
長年、Daines&Hathawayのベルト職人として活躍してきた彼が、
自身の名前を冠に2011年にスタートさせたベルトブランドです。

同じイギリス国内で、マーティン氏がジャベツクリフの倒産をどう捉えたかは、
私に知る由もありませんが、どこか不思議な縁を感じずにはいられません。


ベルトをお探しの方は、ぜひM.F.SADDLERYを手に取って見て下さい。
永く付き合える相棒となってくれるはずですよ*

石部
通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*