2015年3月18日水曜日

[Yarmo]2015Spring Collection

イギリスのワークウェアブランド[Yarmo]より、春の新作が到着しました!


Yarmo

「ヤーモ」はイギリスのグレートヤーモスにて1989年に創業したワークウェア・ブランド。
インダストリアル・ワークウェア、マリンウェアを中心に展開しており、英国国防省をはじめ、
オイルメーカーBPやSHELL、医薬品のPFIZER等のユニフォームの製造も請け負っています。
全てをグレートヤーモスの自社工場で行っており、コストパフォーマンスの高さにも定評があります。
イギリスで100年以上の歴史があり、ワークウェアメーカーとしては大変貴重なファクトリーブランドです。


まずは、ファブリックを変更して、継続リリースしているワークパンツ。
Back-Belt Work Pants

price:¥23,000+tax
color:NAVY×BEIGE
size:S


今回は、程良い肉厚感のcotton100%ツイル生地です。
ネイビーベースにベージュのラインがオシャレな、ストライプ柄に目が惹かれます◎


ヒップからゆるめのテーパードを効かせたシルエット。
しかし、太すぎずに、トップスのチョイスには自由がありそうです*
画像では、裾をギリギリラインで履いていますが、ロールアップするとすっきり感も出ますよ。


バックベルトで、若干ウエスト位置の調整も可能です。
そんな実用性も然りですが、ただ単に、後ろ姿の素敵なアクセントになっています*


Basque-Shirts:ORCIVAL Shoes:SANDERS Accessories:MARIA RUDMAN

パンツのカラーを活かして、トップスには真っ白なバスクシャツを合わせて。
マリン気分も備えつつ、爽やかすぎないどこか落ち着いた雰囲気に仕上がります◎

今季ストライプのパンツが気になっている方、他の方とは違ったこんな1本はいかがでしょう?

お次もお探しの方、多いと思うのです...
Bib Apron Dress

price:¥21,000+tax
color:CHAMBRAY
size:F


Shirs:Veritecoeur Pants:Vlas Blomme Shoes:DANSKO Accessories:MARIA RUDMAN

そう、エプロンドレス!
カジュアルなスタイルをぐっとヴィンテージテイストに仕上げてくれる一品です*
スタイリングは様々だと思いますが、Vlas Blommeのリネン天竺ワイドパンツをプッシュします。

Yarmoのエプロンドレスには、随所にくすぐられポイントが存在します。




立体的なフロントのポケットは、ついつい物を詰め込んでしまいたくなりますし、
ベルトは、肩にすべての重みがかからないように。この横一本、ベルトのラインが可愛いなと思います。
腰位置にはリボンが通っていて、思う存分にギャザーを寄せて。ヒップから裾への広がりが、とても上品です。


素材は目の細やかなシャンブレー。軽さとハリがあり、鈍い光沢感が全体の雰囲気を引き締めています◎
着て、洗ってを繰り返すうちに、どんどんくったりとした表情へと変化するはず。
自分仕様になるまで、沢山着て頂けると嬉しいです。

最後は小物で〆ましょう。
Linen Berret

上質なリネンを使って仕立てている、ベレー帽です。
ワークスタイルには勿論、女性らしいワンピースにも相性が良いので、何かと被ってしまう予感です!


price:¥6,800+tax
color:NAVY/WHITE
size:F

夏に向け、頭の地肌を保護するにも、やはり帽子はいくつか欲しいところ*
ハット、ニットキャップとご用意しておりますが、夏にも被れるベレーはなかなかないですよね。

いつも旅立ちが早く、なかなかブログにも登場しない[Yarmo]。
気になった方は、どうぞお早めに!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-350-3722
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*