2015年3月16日月曜日

Sanders/Military Derby Shoe

お探しの方も多いのでは?

Sanders
Military Derby Shoe

price:¥42,000+tax
color:BLACK
size:4h/5/5h


Sanders&Sanders Ltd.は、靴の聖地=英国ノーザンプトンシャー・ラシュデンにて、
ウィリアム・サンダースとトーマス・サンダースの兄弟によって設立。
1893年から、140年以上のレキシを持つ「サンダース」です。

長い歴史で培われた素材選びに、伝統的なグッドイヤーウェルト製法によるレザーシューズを
今なお作り続けています。


今回入荷したのは、『#8803/Derby Shoes』。
実際に、英国防総省に納品されているモデルが元になっており、歩きやすさ重視のラスト(木型)を使用しています*

made in UKらしい端正な趣きが、芯の通った女性らしさをより一層引き立ててくれます。





レザーソールなので、軽やかな印象で、春先から秋にかけて活躍してくれそうです。

アッパーに使用している"Polished Leather"は、サービスシューズによく見かける革質。
水分をはじき、汚れも表面に付く程度なので、基本手入れはあまり必要ないそう。
手間をかけない軍仕様だからこそ!のレザーですが、この光沢感が魅力でもあるので、
ちょっと曇ってきたら、液体ワックスを使って軽くコーティングすると◎です。


おなじみ、シューレースはブラックとオリーブの2色が付属品となりますので、
お好みで付け替えて、お楽しみ下さいね。


ナチュラル・リラックスというキーワードのスタイリングに、
このDerby Shoeを合わせるというのが、個人的に気分です*
Orcivalのバスクシャツ+デニムに...なんていうのもオツ。

とにかく、マニッシュなシューズを1足お探しならば、
Sandersのコストパフォーマンスは侮れないとも思います。(決して安い買い物ではありませんが...)
ガシガシ履ける、それも重要な魅力です◎

そして...今週末には系列店ARCHにて、こんなイベントが...!!

SANDERS COLLECTION BY ARCH
2015.3.21(sat)-23(mon)

今回ご紹介したDerby Shoe以外にも、多数の名品を生み出している、Sandersのトランクショーを開催します!
メンズのコレクションに加え、レディスコレクションも多数出揃います。
一度に多くのラインナップが揃う事は、そうそうありません。
ぜひこの機会に、Sandersの魅力を感じ取って頂ければと思います*

ARCH
札幌市中央区南3条西8丁目 第一ビル1F
TEL:011-261-5083

ご来店、心よりお待ちしております!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
011-350-3722
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*