2015年3月3日火曜日

paraboot/MICHAEL

3月に入り、札幌市内の道路状況は悪化を増すばかり。
ツルツル、べちゃべちゃ、ボコボコ...
(この表現は雪国の人間にしかわからないかも?笑)

そんな中でもやっぱり履きたくなる、春の靴。
この靴ならば、どんな悪状況の足元だって平気です◎

paraboot


「冬には欠かせない」と言うのも本当なのですが、私たちスタッフは、年中parabootの靴を履いています*
最近届いたのは、"parabootの顔"とも言える一型。

MICHAEL

price:¥63,000+tax
color:MARRON
size:4/4.5/5


『世界で最も親しまれているロングセラーモデル[MICHAEL(ミカエル)]。』
定番のチロリアンシューズです。
創立者レミー・リシャール・ポンヴェールの孫で現社長の名前がモデル名になっています*


チロリアンシューズとは?
まず「チロリアン」と呼ばれる由縁は、その昔スイス・チロル地方の山岳地帯で、
伝統的な装いに履かれていたモカシンを起源に発します。

特徴は厚手のソックスを履いても、安易に着脱出来るよう、靴紐を緩めると履き口が大きく開く設計になっています。
また、紐を締めても必要以上に圧迫感を与えません。

非常に伝統ある形ながら、今現在にも通用する履き心地とデザインを実現しています◎



水が染み込みにくいという堅牢な"ノルウェイジャン製法"。
雪道や氷の上で威力を発揮するグリップ、衝撃吸収性。
そして耐摩耗性に優れている自社製の"マルシェソール"を完備しています。

だからこそ、北海道の冬から春に移り行くタイミングの悪条件な道路にも、
全く不安なく履くことが出来るのです◎


もう数年、[MICHAEL]を愛用している傳田に「魅力は?」とふいに聞いてみました。

カジュアルでラフな服装になるほど、靴選びは重要だと思います。
[MICHAEL]はシンプルでコーディネートを選ばないけれど、
そのスタイリングをランクアップさせてくれる、品の良さがあります。
パンツは勿論ですが、スカートやワンピースとも相性が良いし、
悪条件な天候の日でも気負わず履ける、というのも大きな魅力です*

靴選びは重要、という一言に(!!!)と思わず頷いてしまいました。
そして、画像ではデニムと合わせていますが、確かに女性的なウェアにもマッチしてくれます。
夏にはくるぶしを見せて、軍パンをロールアップして...というスタイルも◎

はじめてのparaboot、にもおすすめの一足です。いかがでしょうか?

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。
fevrier0219@gmail.com

入荷速報や新作のコーディネートも掲載しているので、
ぜひSNSもチェックしてみて下さい*