2014年9月23日火曜日

Pyjama clothing/CUT LONG&ROBE CARDIGAN

秋冬のカットソー選び、そろそろ始めませんか?

直接肌に触れるものだから、着心地の良さは当たり前として...
使い勝手や保温性、見た目の雰囲気、このあたりも重要ですよね*

私、このカットソーになら満点をあげてもいいなと思っています◎

Pyjama Clothing/CUT LONG

パジャマの語源となった「Pyjama」という名のつくウェアブランド。
パジャマのようなリラックスした着心地を提供しています。

Pyjama clothingの定番中の定番が、この”CUT LONG”と呼ばれる品。
JUILLETではお馴染みの一品ゆえ、「持ってます」という方も多いはず。
今季は無地5色、ボーダー2色と幅広いカラーバリエーションです!


[Solid]
price:¥7,800+tax
color:(手前から)WHITE/TAUPE/DK.HEATHER/CHOCOLATE/BLACK


[Border]
price:¥8,800+tax
color:CHOCOLATE*GREY/WHITE*DK.NAVY


ぴたっとし過ぎないけれど、ルーズにもならず。
ストレスフリーのフィット感が絶妙です*




着丈が驚くほど長いのですが、くしゅくしゅっと溜めて着ます。
ウエストが綺麗に見えるし、合わせるお洋服によって調整できるので、なかなか有難いディテールです。

そして季節感のある素材。
秋冬はコットンではなく、レーヨン75%/アンゴラ20%/ウール5%の混紡生地で、
見た目の軽やかさとは裏腹に、とっても温かいのです。
ほんの少し、アンゴラ特有の毛羽立ちがあるのも魅力的◎
(お洗濯すると、ぺたっとした表情へと変わります。それもまたよし。)

冒頭の写真のように、今はさらっと着て、
もっと寒くなって来たらニットやシャツのインナーとして着て頂けます*

同じ素材の羽織りもご用意しました*
ROBE CARDIGAN

price:¥8,800+tax
color:Dk.HEATHER/TAOPE


ボタンもフードも何もありません。シンプルが唯一のデザインです。
チクチクするニットカーデなどのインナーにしても良し。
バッグにさっと忍ばせておけば、救世主と言わんばかりに活躍してくれそうです!

何を買おうか悩んでしまう、そんな時期だからこそ、
間違いないカットソーを1枚押さえておくのもいいと思います。

なんせ満点ですから、私は1枚だけ...とはいきそうにありません。
物欲の秋とは、よく言ったもんだ!と、散財中です。

皆様もFEVRIERに物欲の秋を満喫しにいらしてくださいね^^
後悔はさせません!

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。