2014年9月30日火曜日

kha:ki/Denim Jacket&Corduroy Jacket

kha:kiがリリースしたジャケット。
展示会で砂原が一目惚れしたというアイテムが、届きました◎


Denim Jaclet & Corduroy Jacket

「よくあるサードじゃなくって、ファーストっていうところがいい。」
(バイヤー砂原談)

リーバイスの30年代のGジャン=1stタイプをベースに、
kha:kiらしいフィルターを通し、女性らしくかっこよく着て頂ける一着。


コンパクトな肩〜袖にかけてのシルエット。ですが、窮屈さは感じません。


ポケットはフラップを無くして、シームポケットで機能性をプラス。
リベットが可愛いです。


そして1stを彷彿させる、バックスタイルのシンチバック(尾錠)。
フロントのデザインも勿論なんですが、個人的には”ココ”に1番ぐっときました◎


ちょうど今時期のアウターとしてもぴったり。ナイスタイミングの入荷です!

::Denim Jaclet::

price:¥19,500+tax
color:INDIGO
size:1/2


着れば着るほど、味わい深くなる濃いインディゴカラー。
しかし、見た目以上に柔らかい10ozネップデニムを使用しています*


緯糸にグレーの糸を混ぜ込んでいるので、どこか落ち着いた色味になってます。
この”目にははっきりとは見えない拘り”が、kha:kiらしいなあ...と。


Basque-Shirts:ORCIVAL ¥8,800+tax
Skirt:maison de soil ¥30,000+tax
Boots:Blundstone ¥21,000+tax
Acce:MARIA RUDMAN(私物)

ワイドパンツやロングスカート...ボリュームのあるボトムスとは、絶大な相性!
冬には、この上にコートを羽織るスタイリングも◎

::Corduroy Jacket::

price:¥18,500+tax
color:BEIGE
size:1/2

お次は、洗いをかけたコットンコーデュロイのタイプから。
しっかりとした生地ですが、すでに馴染んだかのような感覚で着て頂けます◎


Knit:mao made ¥7,800+tax
Denim:OMNIGOD ¥16,500+tax
Cut-sewn:Pyjama Clothing ¥8,800+tax
Shoes:Paraboot,Acce:MARIA RUDMAN(私物)

キャメルカラーのコーデュロイジャケットは、
どことなく大人の女性らしさを演出してくれます◎

**********

さて、ここ最近のスタッフが着ているリアルなアウターが、
実はGジャンだったりします。

頑丈なワークウェアとして始まったデニムジャケット。
気温に合わせてパーカーやニットを着込んで体温調整もできます。

そんなこんなでついつい、手が伸びてしまいます。


ヴィンテージやユーズドで探すと、
サイズ感がなかなかしっくりこないことが多いと思うのですが、
今回kha:kiのリリースしたGジャンは、その問題点をクリアにし、
余計なデザインは一切増やさずに作り上げています*

「これは、いい!」ですよ◎

石部

通信販売承ります。
お問い合わせはこちらから。

各SNSもどうぞ宜しくお願い致します。